昨日は、とある小学校にてワークショップのお手伝いへ。

注)これでも講師でした!!
画像8


午後から始まるワークショップに向けて、試作品をね、創っておりました。
段ボール係でしたので。
それが上の被り物ですの♪

絵描き0084。ちゃんや、豊橋のイケメン(笑)彫刻家の平山くんたちと準備に勤しむ・・・??
画像5

記念写真の準備でした(笑)
はい、ポーズ!!
画像6


子供たち来る前に疲れて横になる・・・
画像7

机の上に乗ってはいけません!!ダメ絶対ダメ!!!!
スイマセンでした<(_ _)>

約3時間、入れ替わり立ち代わり、にぎわっておりましたよ、段ボールコーナー♪
教えるというよりは、好きなものを創ろうという趣旨で、我々講師は、かなりの放置っぷり(笑)
画像9

でもね、子供たちは、触り出したら、自ずと勝手に何かしら生み出すものなんです。
それは必然的に形になっていくし、それに加わるように、親御さんたちも勝手に作る(笑)
自然現象なのです。笑いつつ、真剣になって、ときに無言。
アートって身近なものなのです。
上手いとか下手とか、そんなもの誰の定規で図ったのかしら??と(笑)
とにかく多種多様な表現に直に触れてみる、そんな機会をこれからも提供できたら幸いです。
主催というか、お声掛けしてくださったZUIの皆、ありがとう♪

平山くんの手掛けた、被り物と手とコラボしました♪
画像10

画像11


私の被り物は、とある子がお持ち帰りしてくれました♪
嬉しい♪
画像12

でも、この子のお母さん、なんかスイマセンでした(笑)

哀愁ただよう、小学校の校舎。また行きたいな。
画像4

雨でなかったら、校庭の遊具で遊んだのに。。。

疲れてしまって、今日は泥になっていました。
明日は何とか家からは出よう(笑)
おやすみん。
maru