「メグル荘」のまとめの途中ですが、
近況報告がてら^_^

昨日、今日と出身地は西尾市にある、
愛知こどもの国で開催された
ワークショップ
「すいぞくかんをつくろう」の講師として山へ(笑)

2014-08-30-20-06-34


2014-08-30-08-02-12

山あり海あり
西尾市の凄さを思い知ります。
本当に、いいところ♪

ペイントブースと段ボール工作ブース
それぞれに、すいぞくかん
をつくりました^_^

中日新聞さんが、昨日の様子を早速、
記事に♪これを見て来てくださった方もいてくれたようでした。
image


2014-08-31-20-30-39


思い思いにサメ、クジラ、イルカ、カメ、サカナ、クラゲなどなど、
すいぞくかんを越えて大きな海を立体で描いてくれました!!
私、何もしていない(笑)
こどもたちや、付き添いつつも、本気を見せて下さったご家族の皆さんと混ざって真剣に遊びました♪

頑張ってミックンと作った大作の鯨!!
2014-08-30-16-10-14


クオリティの高さに、このブログへの掲載許可を得ました☆
トシキくん(5歳)、お父様、お祖母様の作品!ジンベイザメ!!
これも大作です♡
2014-08-31-12-08-14


image


他にも沢山の作品( ´ ▽ ` )
2014-08-31-16-02-07


2014-08-31-16-02-50


作りかけの作品に肉付けして色塗りした、海のいきものっぽいやつ(笑)
2014-08-31-15-54-40


石彫家の平山真也の作った河童セットを身につけさせられたり…
image


甲羅だけなら、亀だからとブルーシートの海を泳いでみたり…
image


今日は仲良し絵描き人、0084。ちゃんも居たので、のほほんと過ごしました。

彼女はペイントブース。
2日間の、みんなの大作は最後に、
こんな形で展示!!!
2014-08-31-17-40-11


2014-08-31-17-39-34


なんだか、ぼーっとしながら、感動しました。

新しい出会いもあって、
名古屋からも友人家族が遊びに来てくれて、とても嬉しかったです。
たまには外に出てみるもんですね。

日焼けのケアをして、ビール飲んで寝ます(笑)

こどものくにのスタッフの皆様にも
感謝、感謝であります。

お世話になりました。

参加して下さった皆様ー!
本当に、ありがとうごさいました*\(^o^)/*
2014-08-30-17-43-41



maru