先週の土曜日は6日、親友の結婚式のため東京は浅草へ。
日本人よりも沢山の異国の皆さんに遭遇、肩身が何となく狭くなる(笑)

浅草寺の横にある浅草神社にて挙式。
やはり式は和装がよぉがす。
厳粛な空気、長年の歴史が運んでくるのでしょうね。

指輪の交換はいつから始まったのかしらん??と
ふと疑問に。

概念がないときは、儀式を通して、想いだけ信じて
(逆に想いはなかったのかも知れませんね)
契りを結んだのかと思うと
究極の浪漫を見た気がしました。
恋愛結婚できたご夫婦に限っては素敵な話。

脳内では、とっくに挙式済みな私ですが(笑)
何度、立ち会っても、目出度いことに変わりなし。
image

天もすっきり晴れて、これまた天晴れでありました。
人力車も寿仕様!素敵!!


お祝いの品は、ウェルカムボード。
「ハジマル 〜其の六〜“結(ゆい)”」
image


ハジマルシリーズ、六番目です。

家庭“円”満、いつも笑顔で明るく、まぁるく温かく
過ごしていってほしいなと。

和風という希望でしたので、
日の丸と、おめでたいカラー、紅白を礎に
私なりのイメージで。

浅草にもなじむように。

心から、お祝い申し上げまる♪
うれしい、うれしい。
image

image




2015.06.11
maru

「うたかた」
http://youtu.be/l_ff2Zl8t70

午前一時五十一分
http://youtu.be/4BHObhVyu7g