近頃、空の表情がとても豊かで、見惚れていまる^_^
image

ふと、空と見つめ合いながら、これから表現していきたいことの核も含めて考えることが多いです。


私は、自らが何者か、しっかり「はじめまして」のご挨拶はしたいし、
少しずつ相互理解をして、距離が何となくでも測れるまでは
言葉遣いも話し方にも気をつけているつもりです。
完璧ではないけれど。

《直接、目と目を見て、声を聞いて、お話をする。》

生身の人間同士であれば
それが本来の姿だと思っています。

それが物理的に不可能なこともあるので、道具を使うのが悪いというのではないんです。

文章は、声とは違います。
声色が無いというのは
時として誤解を招くことも。

話が出来るならば、やはり
直に話し合うことが最善。

ここが全てではないというか、
あくまで道具であって
本当の繋がりや関係性は定めることが出来ないと思います。

キッカケとして捉えれば、
とても便利です。
嬉しいことも沢山あります。

心の距離感は人それぞれですから一概には言えませんけれど

"察する"

能力を現実で、生活の中で、
私自身はもっと磨くべきだと感じました。

私もそうかも知れないけれど
相手がいることを考えなさすぎでないかと
思ふ今日この頃です。

ネット上って、簡単に繋がれるけど
それが良くもあり悪くもありというか…

本当の繋がりの部分で言ったら違うと思うんですよね。やっぱり。

出来るかぎり、まぁるくありませうね。
私は、努めまる(^ー^)

2015.08.14
maru

http://youtu.be/5wFDMErdP6s