藤間勘萃×maru
門付芸の日報です。
image

私、どこぞの小僧みたいですね(笑)


先日は、それぞれの楽曲を勘萃殿の編曲により
素敵なリュート歌曲に変化してのお届け♪

よきネタおろしの夜となりました(*・ω・)

♪夜の御届け物♪
壱、いつまでも聞こえている歌(作、勘萃)
弐、幻 (作、maru)
参、夢路鉄道 (作、maru)

バロックと和と現代の調和といいませうか。
まだまだ、のびしろ在りますが、ひとまず初お披露目は成功ということで

今回は、わたくしBluePandaria同様に、
ストレスフリーな状態で唄えましたので(楽器に触れないという点で!)
想いのままに、ふらふらと、たゆたっておりました〜
image

image

何があってもいいようにと、お扇子をお守りにして
くわばら、くわばら。
image


頂戴ものの(役者KUSAさん!ありがとう)
浴衣を袴に合わせて臨んだ門付芸。
image

image



生唄を届けることは、いつも緊張の連続。
誤魔化しの効かない空気、空間との調和。
短い時間ではあるのですが、毎回、へとへろでありまる(笑)
修行でござぁます(笑)

来週の25日も、また参上いたします(*゚∀゚)
お食事、お茶などしながら、ごゆるりとお過ごしくださいませ♪
心、お届け致します。

合流前の、バッハとリュートと麦酒と。な勘萃殿で締めくくり(笑)
image



2015.08.20
maru