椿大社で憑き物(笑)を落とした私は、
気分晴れ晴れで夜は名古屋は錦、Angel barさんへ
ひとり門付芸、唄ウタイをしに訪ねました。

演目、魅せ方の良し悪し置いておいて、
私がしたいように表させて頂ける現場です。
なんと寛大な!!!(*'-'*)

image

image


前々回より、自分でもわかるくらい、
この空間に声が響くようになってきました(´∀`)
なにかを掴み始めたような気持ち。

◉あの夜の物語りすと◉

一、しゃぼん玉 (童謡)
http://youtu.be/wEyEygs1uRU
二、歩幅
三、幻
四、京の四季 (ほんのちょっぴり短め)
http://youtu.be/p305Kor77Xo
五、うたかた
六、真っ二つシーソー〜あまのじゃく〜
七、でたらめ
http://youtu.be/LDthaiviubw


椿大社以外にも立ち寄ったところがあって、
そこでも気付かされたことが沢山あったので
さっそく実践してみました。

だれでも知っていて、馴染みある曲からお届けすることで
まず振り向いてもらわむ、と、そんな試みからの演舞。
そして、改めて日本語の美しさを
感じて学ぶために。
image

image


MCは一切せず、もくもくと30分〜40分ほど唄います。
押し付けることのないように
そっとmaruワールドへの入り口扉くらいは
開けておこうとσ(^_^;)

ヴァレンタインチックなのは衣装だけ(笑)
お店にも14日でお願いしますと伝えて
若干の期待を持たせておきながら、手ぶらで行くという
気の遣えなさたるや。。。
嘆かわしい私でした(笑)

初めてお会いする可愛らしいお客様より
茶コレイト頂いて、大はしゃぎ(*´Д`*)♪
image


そして今更な画像(笑)
image

マルでなくてハート、慣れぬ手の動きに
笑顔はひきつる(笑)

あと。。。チーフバーテンダーK様のお気遣いで、
以前、ガラス扉にぶつかったときの痕跡がまだありました(笑)
拭いてほしい。。。でも私も、確認して、また残してきてしまった。。。
拭いてこいよ!!(笑)ってなもんです。はい。


次回のウタウタイは23日の火曜日です。
藤間勘萃殿に、引っ付き虫で
場所は千種駅ちかく自然の薬箱、カフェ&キッチンにて

お待ちしておりまる(^-^)

2016.02.19
maru


◉my live performance◉
https://vimeo.com/149722129
◉夢言劇◉MUGONGEKI◉

おまけ
こちらも頂きました♪
パンちゃんチョコレイト!!
image

可愛い