ありがたいことに色々とバタバタしつつ
創作意欲にまみれた生活をさせて頂いてます。
頑張ります。

先週末の土曜は、東京へ出かけてきました。

時間の逆算を間違えて早く出かけたことが功を奏して
タイミングよく大学の恩師にも再会できました。
ダメ元で連絡してみるものだなと(*・ω・)
会いたいという気持ちが通じたのかしらん♪
ブランチでもって指定された待ち合わせ場所が
丸ビル(笑)
image


恩師と落ち合って、これからの指針
ここ最近の作品や、臨んでいきたいことを
あれやこれや溢れてくるままに、しゃべりまくる!!
息切れする勢い全力トーク(笑)

解散してからは下北沢のSEED SHIPさんへ♪
初めてお邪魔しました。
念願の小林未郁さまhttp://miccabose.com/
の生唄(TДT)おぉ!!
やっと頂戴できました(´;ω;`)嬉々

なかなかタイミング合わず、拝聴できていなかったのですが
もうずっと求めていたわけで。。。
あぁ潤った。。。
ちょこちょこ涙腺緩み、昼間の公演でしたので
白ワインを頂きつつ、気持ち良い、心地よい時間、空間を頂きました。。

未郁さんとの出会いから約7年くらいかしら。。。
当時の未郁さんと、よく似た年齢に私もなって
比べるわけではないけれど、
変わらない彼女の信念というか
ブレない魅せるという姿勢、、、生き様で魅せるって、こういうことだと。。。
相変わらず、学ぶ。。
本当に未郁さんに出会えて幸せ者だと実感。

彼女を通しての新たな出会いもあって、
久しぶりに、ゆっくり話せたし、満足を超えてしまった(笑)

忙しい合間に、私が潜り込めたので、
未郁さんの同志でもある、かむゐリーダー島口さんにもhttp://www.k-kamui.jp/jp/homepage.php
ちょっぴりお会いできて感激!!
魂と熱は相変わらず(*´∇`*)


BluePandariaでしか出来ない表現も、もちろんあるけれど
「maru」として、どう魅せて、活きていくかに重点を置いている近頃は、
壁にぶち当たりながらも、模索、反芻、繰り返しの熟考を経て
きっと、この道のりは、あとで返ってくるはずって
努め、続けることに尽きるなと。
未郁さん、島口さんから教えられることは多いのです。
ありがたい。
いつか共演をさせて頂きたひ。という
大きすぎる大志を公言しておきます!!
己で己に圧力を!!
追い込んで頑張る寸法です。はい。


ピアノが弾けないけど、
楽譜はよく分からないけど、、、
と現状を受け入れつつ

ウタウタイに関しては

じゃぁ今、何からなら出来るのか??

というところで、ピアノ触り語り、
アカペラ、舞うという身体表現は始まっています(^-^)
黒鍵だけ、横に動いていくだけ
そんな単純な指の動きのなかで
どう己を表するか。。

恥ずかしいと思うこともありますよ。
もっと「弾く」となれば作品の広がりも生まれるだろうし。

しかしながら、出来るまで待ってると、生き永らえる限りは
あれよあれよと、
老婆になってしまうので(笑)

表するっていうのは、やっぱり私の思う、命だったり魂だったり
活きてる、いま、まさにこの時って気がするので
やれるだけやります。

とことん攻めてダメなら、また考えまる。
(`_´)ゞ


話に没頭しすぎて
何にも写真ないですが、
それだけ再会の時間に身を置けたという証拠かと思っております。

あぁ、濃かった(笑)
単純に時間の長さじゃないって
思うこともありますよね。

密度を大切にしまする。


「maru」を、
総合的に一つの作品へ仕上げるためにも
私から絞り出せる術は全て使いたいのです。

唄もラクガキも字も舞も、ぜんぶ。



其の弐へつづく


2016.04.18
maru


◉単身作品
「かけあうことば」
http://youtu.be/l-EnzRzU-ks

◉2013BluePandaria 単独公演から
「歩幅」
http://vimeo.com/m/74498301

◉「うたかた」
http://youtu.be/l_ff2Zl8t70

◉午前一時五十一分
http://youtu.be/4BHObhVyu7g