素敵な方が一枚の色紙から二羽の鶴を折って下さった。

その二羽に、平和を願ってマルを添えました。

IMG_2009

しっくりくる角度を探していたら

何となくハートに見えるような。

色んなことに慣れてくると、ついつい自分本位になりがちで

周りを思いやる気持ちが欠けてきます。

悲しいかな、私に世界でおこる戦争を今、止めることは出来ません。

でも、私の手の届く範囲で大切な人たちに愛(思いやり)を届けることは出来ます。

そんな心の微動、この繋がった二羽の折り鶴のように、共有してもらえたら嬉しいです。

誰某の不倫とかフェイクニュースより、己や大切な人たちの命の儚さと尊さを知ろうとするべきかと。。

昨日よりも多く、ありがとうを伝えたいです。


2018.01.20  

maru(TK世代)