こんにちは^^
本日もアトリエenはなれ(小屋)にて^^
ほぼ実験、思いつくままに◯を描いています。
神経を使いながら集中力が切れたら切れたで面白い◯が誕生!
IMG_7137


近ごろ色々と考えます。コロナウィルスも、やはり丸い。
目に見えない縁(en)や繋がり、気持ちを、それが良きものとして、大切にこつこつ描いてきて、ウィルスもまた目に見えない存在で、私たち人間にとっては脅威ではあるけれども、ウィルスもまたその生命を保つために必死。私は、いつもぼんやりと死を意識はしていても、覚悟は出来ていないのかもなぁと考えながらも、覚悟して最期を迎えるのも、また違う気もするし。
モノコトの良し悪しを図るものとは何なのか。
そして、真の意味での「繋がり」とは何ぞや?と、問うてみたり。
便利だけれども、すぐに繋がれちゃうのも趣に欠ける気もする…何かしら振り回されることもたくさんありますし。
断ちたいシガラミになっては意味が無い。
詰まりのない話です。堂々巡りで、宙にenを描くような。ぐるぐる。
そういう時間は、こういうときに得られるものなので、大事に使います。
「懸命」とは偉大な言葉ですね。
乱文です。読んで頂きありがとうござゐます。

IMG_7011

とにもかくにも、マルは面倒だ。

2020.04.17  maru