BluePandaria 住人、maruのうた

何かがまとまって 詩(うた)が生まれた時。 ブルーパンダリア、 maruの世界へ。

カテゴリ: maru's works

こんにちは^^
本日もアトリエenはなれ(小屋)にて^^
ほぼ実験、思いつくままに◯を描いています。
神経を使いながら集中力が切れたら切れたで面白い◯が誕生!
IMG_7137


近ごろ色々と考えます。コロナウィルスも、やはり丸い。
目に見えない縁(en)や繋がり、気持ちを、それが良きものとして、大切にこつこつ描いてきて、ウィルスもまた目に見えない存在で、私たち人間にとっては脅威ではあるけれども、ウィルスもまたその生命を保つために必死。私は、いつもぼんやりと死を意識はしていても、覚悟は出来ていないのかもなぁと考えながらも、覚悟して最期を迎えるのも、また違う気もするし。
モノコトの良し悪しを図るものとは何なのか。
そして、真の意味での「繋がり」とは何ぞや?と、問うてみたり。
便利だけれども、すぐに繋がれちゃうのも趣に欠ける気もする…何かしら振り回されることもたくさんありますし。
断ちたいシガラミになっては意味が無い。
詰まりのない話です。堂々巡りで、宙にenを描くような。ぐるぐる。
そういう時間は、こういうときに得られるものなので、大事に使います。
「懸命」とは偉大な言葉ですね。
乱文です。読んで頂きありがとうござゐます。

IMG_7011

とにもかくにも、マルは面倒だ。

2020.04.17  maru

こんにちは^ - ^
本日もコツコツ◯を描いています
昨日から臨時休業、ご来enが叶わない今、何かできないかなぁと考えました
需要はさておきいつもお世話になっているen者様のために、その方だけのために描く◯作品!葉書サイズ、色は単色にはなりますが、生活に馴染む◯をと5種類設けました
‐女ものがたり
IMG_7047

花まる
IMG_7046

渋丸(しぶまる)突如、出現!
IMG_7049

す售(あれまる)
IMG_7053

IMG_7055

下記のリンクよりお願い致します^ - ^

ガーゼのハンカチなど、新作も出そうと思います
こんな時こそ、皆さんに◯を届けたいです^^ 2020.04.11  maru

#enのある生活 

下記、お知らせ改めて添えておきます。しばらく覚王山アパートは臨時休業です。

4月10日〜5月6日まで覚王山アパート全体が臨時休業となります(>人<;)
元々の定休日の火曜、水曜を除いて、
enでのオーダーお絵描きや、またオーダーお絵描き完成作品の受け取りに関しては、ご来enをご予約して頂いたお客様に限定して開en致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
基本的には覚王山アパートにて仕事をする予定ですが、作品の大きさによっては別現場で作業している場合があります。ゆえ、お手数ではありますが、ご来en予定の前日までに、ご連絡を頂けると幸いです^^
皆さまにお会いできるチャンスが減るのは、とっても残念ですが、皆さまの命、健康あってこそな、私の生活です。
今までも、これからも◯を発信しつづけるのは同じこと!
皆さまにもっと寄り添える作品をガンガン増やしていきます!!
maru燃えるぜ
marumaru panda@gmail.com(まるまるパンダ)

インスタのDMや、FBのmessenger、TwitterからのDM、どこからでも大丈夫です、お問い合わせください^ - ^宜しくお願い致します(^人^)

こんにちは^^
お久しぶりなお知らせがアトリエしばらく休業宣言です…

明日の4月10日から5月6日まで覚王山アパート全体が臨時休業となります(>人<;)

元々の定休日の火曜、水曜を除いて、
enでのオーダーお絵描きや、またオーダーお絵描き完成作品の受け取りに関しては、ご来enをご予約して頂いたお客様に限定して開en致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

基本的には覚王山アパートにて仕事をする予定ですが、作品の大きさによっては別現場で作業している場合があります。ゆえ、お手数ではありますが、ご来en予定の前日までに、ご連絡を頂けると幸いです^^

皆さまにお会いできるチャンスが減るのは、とっても残念ですが、皆さまの命、健康あってこそな、私の生活です

今までも、これからもマルを発信しつづけるのは同じこと^ - ^

皆さまにもっと寄り添える作品をガンガン増やしていきます

maru燃えるぜ!!

✉️marumarupanda@gmail.com(まるまるパンダ)

インスタのDMや、FBのmessenger、TwitterからのDM、どこからでも大丈夫です、お問い合わせください^^宜しくお願い致します^ - ^

少しでも、心まぁるく、和やかにしてください!
近ごろのマルを贈ります!!!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_6982
IMG_6912
IMG_6961
IMG_6980
IMG_6981
IMG_6793
IMG_7004


2020.04.09  maru

心身ともに健やかに穏やかに。
皆さま、本当にいつもありがとうござゐます^ - ^

こつこつ、こつこつ^^
IMG_3156

何かに八つ当たりしたくなったり、誰かの所為にしたくなる時もありますが、そういう無駄に放出した棘って必ず自分に返ってくる気がします。
自分を棚にあげず、どこに想いを馳せていくのか。それだけに集中。
周りの喧騒に馴れ合って、些細なことが勘に触るうちは、私にも暇があり、隙があるということ。
反省、反省。

耳障りな陰口に耳を傾けてる時間はない。
命を削って更に深く、
私はmaruに身を浸します。

2019.09.23  maru


休enのお知らせ
9/30(月)、10/3(木)〜5日(土)まで
覚王山アパート2階、アトリエenは
お休み頂きます。
ゴーゴーロンドン出張!!
よろしくお願い致します
11日は今池パラダイスカフェさんでウタウタイです

皆さま^^母の日の贈り物にマルを届けて下さってありがとうござゐました(T . T)
皆さまそれぞれに想いがあって、今年は少し特別だからとenに託してくださいました(;ω;)

IMG_0655
IMG_0672
IMG_0675
IMG_0808
IMG_0938
IMG_0937
IMG_0941
IMG_0946
IMG_0950
IMG_0945


血が繋がっていなくても素敵な親子の方もいれば、血が繋がっているからこその不具合が生じてしまう方もいたり…(*_*)

近年、家庭内における虐待や性暴力の事件など氷山の一角なのだと思いますが、よく耳にしますし、家族とは、家庭とは??(◞‸◟)と考えあぐねてしまいます…

家族でも友人でも恋人でも、誰かしら大切な人たちが居てくれて「ありがとう」を伝えられることの有難さを
再確認する日なのでしょうか^ - ^

当たり前になりがちな今日を少しでもマルで鮮度をあげて頂けたら幸いです^ - ^

リフレッシュ!!
IMG_0802


2019.05.13  maru

今日は5月10日。2月にご依頼を頂きましたお客様からのお絵描きオーダー、最後の作品の納品を終えました。

IMG_0895

IMG_0897

maruをしていて巡り合ったHさん、出会ったときからグラスの手触り、マルに一目惚れをしたと言って、その場でマイグラスを頼んで下さるほどに、マルワールドを気に入ってくれました。ウタウタイの場にも、お知り合いを連れて来て下さって…思い起こせば感謝にキリも無く、最期の最期まで、もっと沢山の友人たちに、私の作品を贈りたかった。と、微笑んで、お話して下さった後日、3月の中旬、この世を旅立たれました。余命幾ばくも無い中、あの人にもお礼が伝えたい、お誕生日のお祝いがしたい、結婚のお祝いもしたい、開店のお祝いもしたい…とにかく感謝と祝福の言葉ばかりを私に伝えてくれて、想いを形に残したいと、maruを選んでくれました。

本日お誕生日を迎えられる方へのワイングラスは、Hさんが以前贈られた向日葵の花束を描かせてもらいました。ご依頼頂いた全ての作品はHさんに見せることが出来たし、とても喜んで下さって、死を目の前にして、こんなにも誰かの幸せを願えるものかと。和やかで清々しいお顔されていました。

IMG_0902

IMG_0899

私もいつその時が来るか分かりませんが、目処がついたからこそ、あれもこれもと思いの丈を私に託して下さったのだと思って、責任重大!こんな貴重、稀な経験はそうそう出来ません。本当にありがとうござゐました。

私の楽曲に「終始符」という作品があります。

IMG_0898


私よりも、あなたが生まれて生きてくれたことが、どれほど尊いことか。。そんな想いを込めて、棺の中から遺していく人々へ向けた、餞のウタです。去り逝く者から、今を生きる者への餞別です。

皆さんとの出会いも然りですが、こうして色んなことが繋がって縁(円)を描いていけるのだと思います。

Hさんの作品を手がける最中に出会った方にも、偶然、余命を告げられたお知りあいがいたりと、それもまたご縁なのかなと。告げられた方も、どう、その方に寄り添うべきなのか初めてのことで考え悩まれていました。

残された貴重な時間に、選んで下さったことが、とてつもなく有難いことです。それに気づけたことを幸せに感じます。この出会いを生涯、大切にします。

必ず来るその日ですが、右往左往しながらも一生懸命に過ごします。

マルが繋いでくれた全てのご縁に感謝して、また明日を迎えたいと思います^^

読んで下さって、ありがとうござゐました。


2019.05.10  maru

本日は特例により
とある方の元へ納品へ伺いました
青色と赤色のペアグラス
IMG_9384
IMG_9383
IMG_9385

実は青いグラスは約2年前に描かせて頂いたものです。
その隣に大切な方への贈り物として、色違いのグラスをペアになるように用意して欲しいと、改めてご依頼を頂きました。

季節柄、お内裏様とお雛様のようにも感じられました。ほっこり^^

このように、贈り物でご依頼下さる皆様には、其々、贈られる方への想いがあり、それを私に諸々とお話して下さいます。現実はドラマ以上に本当に劇的で、良くも悪くも何が起こるか分かりません。
IMG_9387
IMG_9388
IMG_9389

だからこそ、「今」がとても大切に感じられるのだと思います。

私に出来ることは、こうしてマルで表現して、出来る限りを尽くして、具現化することのみですが、
色んな方の想いが作品に宿ります。その想いを未来へ繋ぐことができると信じています。
そういうお仕事をさせてもらえること、大切な時間の中で、私を、マルを、思い出して下さったことに心から感謝しています。
お二人揃って乾杯してもらえたら嬉しいです^ - ^
皆さまとの関わりが本当に本当に私の糧となって作品に活かされます。
まだまだです。
私も、もっと頑張ります
IMG_9390

ありがとうござゐます(^人^)
2019.02.26  maru



色んな方と出逢う事の出来る場所、我がアトリエ「en」

ここ数日、様々なご縁が急速に繋がっていく感覚があります。本当に有難いです。

覚王山アパートに構えてから、約一月半。その間に再訪して下さったり、お絵かき任せて下さったりと、感謝ばかりです。

皆さまのお気持ちは、表現、そして作品にしっかり!たっぷり!投影して、恩返し致します(T . T)

もっともっと頑張ります。

いつでも遊びにいらしてください^^

(定休日を除く笑)

本日も御来園ありがとうござゐました。

また明日^^IMG_7488

来月、再来月とラジオ出演する予定ありです^^
また改めてお知らせ致しまる!!
がんばるぞーーーー!!!


2018.11.23  maru

こんばんは「en」よりお知らせです^^

IMG_7404


毎月21日の覚王山縁日にイベント開催決定!

21日、限定です^^

ちょっとお絵描きを足すことで世界に1つの御朱印帳にしませんか?^^

表紙の半面にお絵かきイベント開催♪もちろん裏面の半面でも大丈夫です(^ ^)

お好きな色を2色までお選びいただき、ご持参頂きました御朱印帳にマルを添えます

IMG_7405


半面1000ヱンです

お参りのついでに是非お立ち寄りください

早速、今月の21日、水曜日にスタートします^^明日です

ご希望される方には、お名前なども一緒に書かせて頂きます^^

尚、御朱印帳の全面へのお絵かきオーダーは色は何色でもご希望お伺いして5000ヱンでお受けしております

IMG_7441

IMG_4034
IMG_4037

お試し、お気軽にマルを添えてみませんか?^^覚王山アパート二階「en」にて、心よりお待ちしております


お知らせばかりですみません(>人<;)

また日々の徒然、思うこと、ゆっくりお伝え致します^^

いつもありがとうござゐます^^

IMG_7442



2018.11.20  maru

IMG_6746
カフェDODOさんにて20時からのスタートです(>人<;)
展示もしております!
ぜひお越しください^ - ^


当日のお知らせで申し訳ありません(>人<;)

2018.10.20  maru

詳細

【Brilliant PAINTERs】


《イベント説明》


PAINTERs DELIGHT presents 『Briliant PAINTERs』


『今をときめく女性作家8人のグループ展とライブペイント』


女性アーティストの活躍が目まぐるしい昨今のアートシーン。

ライブペイントの現場でも同じようなことが言えます。


PAINTERs DELIGHTは今回そんな今をときめく女性作家8人を独自の視点でピックアップし、

彼女達の「今」を切り取ったグループ展を企画しました。


そして、開催期間中10月20日には「PAINTERs DELIGHT ハロウィンスペシャル」と題し、8人が一堂に会してライブペイントを披露します。


全てにおいて『魅せる』ことをテーマにした企画にご期待ください!





[参加者]

・夏 きこ〈インスタ〉@gwen.1988


・新宅 百絵 〈インスタ〉@asayake.klkl


・四士郎 〈インスタ〉@yonshirou


・ひびや 〈インスタ〉@hibi2222


・maru 〈インスタ〉@maru_bluepandaria


・ahflowers 〈インスタ〉@ahflowers


・いなみ 〈インスタ〉@inam1black


・HARUZION 〈インスタ〉@haruzion0628



[展示会場]

・cafe DODO


〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄5-18-17 コーワビル3F



[開催日時]

・展示期間 10/15~10/28


・ハロウィンパーティ 10/20


[ハロウィンパーティの時間]

・17:00~23:00


[お客様来場の際のCharge]

・グループ展

会場がcafeですので来店の際は1オーダーお願いします。


・ハロウィンパーティー

☆一般入場者 \2000(1drink付き)

学生証提示で\500off


☆招待者 \1500(1drink付き)

※招待制度…参加者が『招待』という形で直接お声掛けしたお客様は\1500(1drink付き)で来場できます。お声掛けしたお客様のお連れ様も同じく\1500(1drink付き)で来場できますので、お声掛けされた方で来場が決まった方が居ましたら“ぽーる”までお知らせ下さい。その際お客様のお名前とお連れ様のお名前を教えて下さい。


※ハロウィン企画

仮装制度…仮装してご来場された方はさらに\500off致します!




[ライブペイントパフォーマンス]

・前半4人、後半4人で各3時間程



・ライブペイント会場

cafe DODO、ギャラリー #1010の2会場で各2名づつを前半後半で分けて行います。



このページのトップヘ